自己紹介とご挨拶

未分類

自己紹介

はじめまして。たくパパと申します。

私は昨年約3000万のローンを組んで家を建てました、3歳と1歳の2人の男の子の父親です!

我が家を新築する際に沢山のブログや情報サイトを拝見して勉強させて頂きましたm(_ _)m

ハウスメーカーの選び方間取りの決め方住宅ローンの組み方等初めての事ばかりで引き渡しまでの約10か月頭を悩ませてきました(;’∀’)

無事に引き渡しが済んだ時にこの経験をこれから家を新築したい方や何をどうすればいいのかわからない方に私が勉強させて頂いた時のように道標的なポジションに立てたらという思いでこのブログを立ち上げました。

年収450万前後の私が発信する意義

私の書く記事よりも詳細な内容で書かれているサイトはたくさんあると思います。

専門家の方にはかないませんが、年収450万程度の私が選ぶ価値観や生活レベルを似たような状況の方に刺さるような記事を書いて参考にして頂きたいという思いと読者の方が「自分はこうしている。」というようなリアルな声を知り、情報交換したいという思いがあります。

もし宜しければければコメントやメール、Twitter等で繋がり御意見御感想を頂けるとありがたいです(゚д゚)!

このブログの方向性

ひとつの事に特化したブログを作れることが一番だとは思っています。

ですが私は自分が経験したことを書き溜めてそれぞれの記事がその時に必要な方に届けばいいと思っています。

ですのであえて特化したブログと名乗るなら【30代年収450万の生活レベルの露呈】というサブタイトルを付けたいと思います(笑)

住宅に関することはもちろんですが月々の収支や食費内での節約、外食事情等も発信していきたいと思います!

趣味でゲーム(SWITCH、PS5)をしますので私がお勧めしたいゲームやレビューもいずれ出来たらと思っています。

最後のまとめとご挨拶

発信したいことを随時書き留めていく予定ですが、ライティング自体が初めてなので文章が拙かったり読み進めづらかったりすることもあると思います。

ご迷惑でなければアドバイス等頂けると嬉しいです(; ・`д・´)

毎日更新とはいかないかもしれませんが長く続けたいと思っていますのでこれから宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました