【ウェル活】を夫婦で始めた話~トリマを利用したTポイントの楽な貯め方~

節約

この記事を見に来た方はポイ活というものをやってる方やこれから始めたい方がほとんどだと思います。

今回は私が妻に促されて始めたウェル活ポイ活について効率のいいやり方を紹介します!!

実際の所、効率がいいかどうかは当人のライフスタイルに左右される部分が多いですが私の場合特に手間を掛けずに3000円分のポイントを稼ぐことが出来ました。

やり方を変えればより多くの稼ぎを得ることは出来るはずなのでその辺りの詳細も織り交ぜていきますので参考にして頂けると幸いです(*’ω’*)

ウェル活ってなに?

ウェル活とは、ドラッグストアの「ウエルシア」で毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーを用いたお買い物方法のこと。


ウエルシアでは通常、Tポイントは、1ポイント(1円)単位で利用できますが、ウエルシアお客様感謝デーでは200円以上のポイントを1.5倍の価値で使うことが出来ます(/・ω・)/

200円分のTポイントであれば300円分。

5000円分のTポイントであれば7500円分。

10000円分のTポイントであれば15000円分というように1.5倍の金額として使える。

つまりウエルシアでの買い物が33%オフです(=゚ω゚)ノ

この情報を妻がSNS上で仕入れてきて私もTポイントを貯めるよう促されました(笑)

こちらが購入品の画像です。

総額が6825円となっています。

Tポイント払いにしての請求額が4550円となっていますので2300円も安く購入出来ています(=゚ω゚)ノ

さらに、利用分のポイントが300ポイント入っていますので実質2600円の割引となります。

Tポイントの貯め方

私が確実に貯められると思う方法は3つです。

一つずつ紹介していきましょう(/・ω・)/

ヤフーショッピングでの購入時付与ポイント

ヤフーショッピングを利用したことがある方は購入金額の何%かがPayPayボーナスとTポイントで還元されることは知っていると思います。

ヤフーカードで決済するとカード利用料金の1%分もTポイントが還元されます。

数%だとちょっとした買い物では恩恵が少ないと思いますが、ヤフーオークションやPayYPayフリマをカード決済、カードチャージで利用される方は頻度によりますが積み重なると結構なポイントが貯まります。

私の場合は両親がネット上でのショッピングやオークションに疎く、買ってほしいと頼まれるのでそれでいつの間にかTポイントが貯まっていました(゚д゚)!笑

ファミマTカード

これは私の生活圏内にファミリーマートが多く、キャッシュレスが出始めた頃にクレジット機能付きのTカードを店頭で売り出し中だったために契約しました(=゚ω゚)ノ

コンビニ等の支払い用に使っているのですが買い物は勿論、ガソリンスタンドでの給油、オンラインショッピングで使用するとそれぞれで結構なポイントバックがあるので日常的に使う人にはおすすめの貯め方です。

【トリマ】移動距離と歩数計連動でマイルが貯まるポイ活アプリ

トリマとは、移動した距離や歩数に応じて「マイル(※)」が貯まるポイ活アプリです。

獲得したマイルはAmazonギフト券やdポイントに交換できます。

テレビでの紹介もあり、AppStoreでの評価が4.5以上など、今大注目のサービスです。

※トリマにおける「マイル」とは独自のポイント制度のことで、航空会社のマイルとは関係ないのでご注意ください。

トリマでは100マイルで1円でマイルの交換先によって変わりますが、最低換金額は300円(30000マイル)からです。

トリマでのTポイント交換は1000円(100000マイル)です!

10万マイルと聞くと先が長く感じますが、意外とすぐ貯まります(=゚ω゚)ノ

マイルの貯め方を画像付きで紹介します。

移動距離と歩数でタンクの容量を溜める

トリマ

移動距離は位置情報を利用して計測しており、タンクが100%になると25マイル広告再生で100マイル+ガチャ1回に交換できます。

移動前に右上の3倍速をしておくとマイルが貯まるスピードが3倍、つまりいつもの3倍タンクが溜まります。

交通手段を用いても溜まっていくので通勤時や旅行時に意識して操作するとだいぶ稼ぐことが出来ます。

このタンクは初期値で3つ所持していますが、8000マイルを使用して10個まで増やすことが出来ます!

マイルに余裕があるときや初めのうちはタンク増設しておくとすぐにっていきます(/・ω・)/

トリマ

歩数は初めのうちに端末の歩数計と連動を求められます。

私はアンドロイドなのでGoogleFitとの連動をしました(‘Д’)

1日の上限は10000歩で、1000歩歩くと15マイルか広告視聴で60マイル+ガチャ1回に交換できます!

通常上限が10回分の交換しか出来ませんが、2倍速にするとローラースケートを装着して20回分に上限が引き上げられます(/・ω・)

ちなみに、ガチャの景品は10万or100マイルかメダルが1枚出ます。

このメダルが重要となります。

スロット
トリマ スロット

ガチャで出たメダルは5枚集めると1回スロットを回せます。

スロットの報酬は7揃いで5000マイル

スイカ揃いで1000マイル

魚揃いで500マイル

ペンギン揃いで100マイルとなっています。

トリマ スロット

マイルをポイントに交換する際のレートが100000マイルで1000ポイントなので、7揃いの5000マイルは50円分ですね(=゚ω゚)ノ

当たりは結構な確率で発生します。

中でも7揃いは2か月で3回ほど出ています。

ですが妻のアカウントだと私よりも長い期間やっていますが7は疎かスイカすら1回程度しか出ていないのでアカウントごとにあたりの発生率が違うと感じています。

アンケートとミッション

アンケートは自分の事や仕事、育児の事などジャンルか様々ですが不定期で発生します。

3分もかからないようなアンケートで200~1000マイル程の報酬があります。

ミッションはポイ活ではお馴染み!

アプリ登録や月額無料登録、クレジットカードの発行によりマイルが付与されるものです(=゚ω゚)ノ

私は1か月間は活用しませんでしたがミッションを活用すれば10000円以上はすぐに貯まると思いますので今後はボチボチやってみようと思っています。

まとめ

これまでウエルシアを利用したことがありませんでしたが、ウェル活という言葉が出来るほど画期的なイベントがあることを知らなかったのでだいぶ衝撃的でした(; ・`д・´)

au payマーケットがpontaポイントで似たようなことをしていたと思いますが…(笑)

また、TSUTAYAでしか見なかったTポイントっていつの間にか貯まっているってイメージがありましたが意識して貯めようと思うと中々貯まらないという事が分かりました(;^ω^)

トリマは移動距離と歩数で貯まるというのが私のライフスタイルにマッチしていたためポイ活として成り立ちましたが、勿論適応しない人もいるはずです。

私が調べた所、アンケートだけでポイントが貯まるというサービスもあるようなのでそちらを検討してみるのもいいかもしれませんね(^ω^)

トリマはこちら⇩⇩

トリマ|移動するだけでマイルが貯まるポイ活アプリ
移動するだけでマイルが貯まるポイ活アプリです。貯まったマイルは、Amazonギフト券や、楽天ポイントなど有名ポイントへ交換できるほかに、コンビニで使えるデジタルギフトと交換することができます。また、ライフログ機能で健康管理や、何気ない日常の振り返りにもご活用頂けます。

招待コード【Dnzy_h9CV】を登録時に入力すると5000マイル貰えるので宜しければ利用してみてください(^^)/

宜しければクリックお願いします(=゚ω゚)ノ

⇩⇩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました